従来の監視とサービス監視の違いとは?
従来のシステム監視は、トラブル発生時の原因追及には向いているが、利用者がサービスを使用できないかの迅速的な検知には不向きである。
その為、トランスアクトは、ユーザ目線に重点を置き、
シンプルにユーザが現在サービスを利用出来ないかを確認できるサービス監視 の開発に力を入れました。
その為、トランスアクトは、ユーザ目線に重点を置き、
シンプルにユーザが現在サービスを利用出来ないかを確認できるサービス監視 の開発に力を入れました。
以下の図の様に、トラブルが発生した際は、「検知」「原因分析」「暫定対処」「復旧」の工程で始まりから終わりまでが管理されている中で、
トランスアクトは、迅速にトラブルに検知する事に重点を置いてクラウド時代の監視システムを構築しています。
トランスアクトは、迅速にトラブルに検知する事に重点を置いてクラウド時代の監視システムを構築しています。
サービス監視の導入実績
上記に挙げた様なサービス監視は手動でする事も出来ますが、やはり人の手でするには稼働工数が膨大、確認ミスが発生します。
そこで、トランスアクトは、サービス監視の自動化を開発し、今まで以下の様な実績をあげています。
そこで、トランスアクトは、サービス監視の自動化を開発し、今まで以下の様な実績をあげています。
【参考】サービス監視導入支援の費用
【概要】現状のお客様の課題の洗い出しから、サービス監視導入支援、運用の定着化までご支援させて頂きます。
以下進め方の例(お客様の要件によっては、工数、費用も変動します。)
1か月~2か月目
1. 現状の課題を洗い出します。
2. 貴社に最適な運用の有るべき姿を定義します。
2か月目~3か月目
3. 対象システムのサービスを定義します。
4. サービス監視導入までのSTEPを決定します。
3か月目~5か月目
5. サービス監視設計/開発/構築します。
6. サービス監視導入します。
5か月目~6か月目
7. サービス監視の運用を定着させます。
【期間例】約6か月
【費用例】PM 0.1人月×6か月
SE 0.5人月×6か月
SE 1.0人月×6か月
合計=約510万(税抜)
【概要】現状のお客様の課題の洗い出しから、サービス監視導入支援、運用の定着化までご支援させて頂きます。
以下進め方の例(お客様の要件によっては、工数、費用も変動します。)
1か月~2か月目
1. 現状の課題を洗い出します。
2. 貴社に最適な運用の有るべき姿を定義します。
2か月目~3か月目
3. 対象システムのサービスを定義します。
4. サービス監視導入までのSTEPを決定します。
3か月目~5か月目
5. サービス監視設計/開発/構築します。
6. サービス監視導入します。
5か月目~6か月目
7. サービス監視の運用を定着させます。
【期間例】約6か月
【費用例】PM 0.1人月×6か月
SE 0.5人月×6か月
SE 1.0人月×6か月
合計=約510万(税抜)
ご依頼方法
サービス監視に関するお問い合わせ、ご依頼は、下記にございますご依頼フォームからご連絡くださいますようお願いいたします。
担当者から、追ってご連絡させていただきます。
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